留学のメリットって何!?留学準備って何から始めたら良いの?海外留学の一歩を伝授します!
留学は今や特別なことではありません。統計学上も年々留学生人口は増えています!  
留学で何をしたいですか!?どんな海外生活を送りたいかで留学地を決めていきます。
単純に行きたい国、あこがれのあの国に生活したい希望のある人は国ごとに決めていきます。  
留学地によって、留学費用も変わってきます。予算によって、留学地を決めていきます。  
人によって色々な勉強方法があります。誰でも出来る初歩的な勉強方法、留学前の勉強方法を紹介。  
留学エージェントの役割、活用方法、選び方等を紹介します。  
 
為替情報はコチラから!
 
トラベラーズチェックの情報はコチラから!
 
シティバンクのキャッシュカード申請はコチラから!
 
留学に関するトラブルはコチラに聞いてみよう!
 
パスポート申請情報はコチラから!
 
各国のワーキングホリデー情報はコチラから!
 
オーストラリア各種ビザはお任せ!
 
 
 
  どの国に留学するかで現地の生活や、教育事情は全く異なります。英語圏留学と言えば思いつく、人気6カ国の基本情報を取り上げます。それぞれの留学の目的を明確にし、自分の目的を達成できる国を選びましょう。  
 
 
  ☆プロフィール  
  生活水準は高く、生活水準も良い。  
  ☆文化・国民性  
  英語とフランス語のバイリンガル国家。移民国家としての側面も強く、多様な文化を受け入れる素地をもった国と言える。  
  ☆留学生受け入れ状況  
  生活がしやすく、英語にもクセがないので、語学留学先として人気。6ヶ月以上の就学には日本で就学許可証の取得が必要。  
  ☆気候・自然  
  豊かな自然が魅力。地域による気候の差はあるが、全般的に日本より寒い。  
 
  ☆プロフィール  
  多民族国家。留学地の中でも留学生の人気は高いのが特徴。  
  ☆文化・国民性  
  近年、アメリカ型経営が世界標準となる傾向が強く、文化や習慣を学ぶ意義は高い。  
  ☆留学生受け入れ状況  
  テロの影響で、2003年8月よりビザ申請の際に面接が必要となった。申請基準も厳しく、他国に比べ自由が利かない面がある。  
  ☆気候・自然  
  国土が広大なので、地域による気候差は大きい。留学地として人気が高いのは温暖な西海岸と、日本より寒い東海岸の大都市。  
 
 
  ☆プロフィール  
  かつてはヨーロッパからの入植者、現在はアジア圏からの移民が多い多民族国家。貿易や文化交流を通して日本との関わりが強い。  
  ☆文化・国民性  
  開放的でフレンドリーな国民性。高校や大学で日本語が教えられている学校もあり、親日家が非常に多い。  
  ☆留学生受け入れ状況  
  アジア圏の留学生が多い。3ヶ月以上のプログラムでは学生ビザが必要。  
  ☆気候・自然  
  人口の殆どは西海岸か東海岸に集中。内陸部は砂漠などで住居地区に適さない。  
 
  ☆プロフィール  
  イングランド、スコットランド、ウエールズ、北アイルランドで構成され、それぞれ独立性が強い。  
  ☆文化・国民性  
  伝統を重んじる面と、革新的な部分を受け入れる両方の特性を持ち合わせる。  
  ☆留学生受け入れ状況  
  テロ警戒や不法就労増加を背景に2003年11月より6ヶ月以上滞在する際は、日本出国前にビザの取得が必要となった。  
  ☆気候・自然  
  緯度の高い位置だが、比較的温暖。年間を通して雨がよく降ることで知られる。  
 
 
  ☆プロフィール  
  美しい自然、比較的安い物価、治安の良さが魅力の留学地。  
  ☆文化・国民性  
  人口が少なく学校の規模が小さい。アットホームな環境で学べる特徴が強く、短期留学に打ってつけの留学地。  
  ☆留学生受け入れ状況  
  3ヶ月以上の就学には学生ビザが必要。  
  ☆気候・自然  
  自然の美しさ、壮大さの魅力に惹かれて留学を決める人が多い。語学とアウトドアアクティビティーを組み合わせたコースも人気。  
 
  ☆プロフィール  
  治安が良く比較的物価も安く、暮らしやすい国と言わている。  
  ☆文化・国民性  
  人懐っこくホスピタリティーに溢れる国民性に惹かれて留学地に選ぶ人が多い。  
  ☆留学生受け入れ状況  
  語学留学先としての人気度は高い。政府の語学学校に対する基準が厳しいので、高い水準の教育が受けられるのが魅力。  
  ☆気候・自然  
  緯度が高いが、そこはイギリスと同様に比較的温暖なのが特徴。  
 
 
 
 
英語教材を徹底分析してます!
留学資料をゲットしよう!
 
 
     
 
Copyright (C) 2003-2005 1st Kaigai Ryugaku Dot Com. All Rights Reserved
This site was designed and produced by Web Technical Team.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送