留学のメリットって何!?留学準備って何から始めたら良いの?海外留学の一歩を伝授します!
留学は今や特別なことではありません。統計学上も年々留学生人口は増えています!  
留学で何をしたいですか!?どんな海外生活を送りたいかで留学地を決めていきます。
単純に行きたい国、あこがれのあの国に生活したい希望のある人は国ごとに決めていきます。  
留学地によって、留学費用も変わってきます。予算によって、留学地を決めていきます。  
人によって色々な勉強方法があります。誰でも出来る初歩的な勉強方法、留学前の勉強方法を紹介。  
留学エージェントの役割、活用方法、選び方等を紹介します。  
 
為替情報はコチラから!
 
トラベラーズチェックの情報はコチラから!
 
シティバンクのキャッシュカード申請はコチラから!
 
留学に関するトラブルはコチラに聞いてみよう!
 
パスポート申請情報はコチラから!
 
各国のワーキングホリデー情報はコチラから!
 
オーストラリア各種ビザはお任せ!
 
 
 
  ワーホリに語学力はなぜ重要なのか!?
語学学校に通うことはどんなメリットがあるのだろうか!?
 
 
  語学のレベルにもいろいろある!  
   ひとくちに『英語が出来る』と言っても、そのレベルはさまざまです。例えば、TOEICでソコソコのスコアを持っていたとしても、日常生活の会話さえままならない人なんて普通にいます。また日常生活に必要な英語力と仕事で使う英語力だって全く違うものです。

 日常生活で使うコミュニケーション能力は、現地に何ヶ月か滞在する事で、ある程度は身に着く可能性が高いです。ただ、さまざまな国から来た人達との交流や現地の人達に溶け込んで仕事をこなすためには、ワンランク、ツーランク上の語学力が必要になる。そのためには、やはり語学学校で一定期間英語を学ぶのが望ましい。

 ワーキングホリデーで学校に通える期間は限られており、規定の範囲内で英語が苦手だった人がペラペラになることは出来ないが、英語力向上の基礎地を作ることが出来る。その意味でも、語学学校は有意義なものとなる。
 
 
  語学のレベルアップ向上で生活が楽しくなる!  
   英語が苦手でも、生活はしていけます。ただし、せっかく来た海外で日本語環境で生活することに何の意味があるのか、よく自問自答してみることでしょう。現地に来れば日本人もある程度はいますし、買い物程度であれば英語が出来なくても生活自体は可能でしょう。しかし色々な国の友達を作ったり、文化交流、仕事をしたりすることにワーホリの意義があるわけで、その為には英語力は必須です。

  現地に行った多くの先輩ワーホリは、やはり英語力が必要だとみなさん口を揃えて言います。色々な国の人とコミュニケーションが取れれば、それだけ情報量も増えるので、現地での生活もグ〜ンと楽しくなるものです。
 
 
  仕事の選択肢を広げるためにも英語力は必須!  
   英語力が無い場合に現地でできる仕事の大半は、日本人相手にする事務作業関連の仕事か、日本食レストラン、日本人相手の免税店などに限られてくるでしょう。ここで多くのワーホリが思うことは、『せっかく英語圏で働ける機会が与えられているのに、まわりが日本人だらけの環境にいるのは勿体無いのでは!?』と思ったりしますが、計画的に英語力向上の努力をしなければ、なかなか現地系の仕事を見つけるのは難しいものです。

 英語が出来れば、それだけ仕事の選択肢が増えますし、ネイティブの多い職場閑居など、可能性がどんどん広がることでしょう。勉強は大変ですが、英語を使って仕事をするという経験は海外でしかまず出来ない経験ですし、やはり1年の前半の半年は語学力向上に力を傾けるべきでしょう。
 
 
  語学学校からワーホリを始めるメリットとは!?  
   語学学校からワーホリをスタートするメリットは数多いです。最初に語学学校に通うことによって、渡航後すぐに現地生活のリズムが作れますし、日本から手配する事により、ホームステイ先の手配も出来るので宿泊施設に関する部分も安心できる。また、語学学校は絶好の人脈作りの場でもあるので、後々の仕事探しやシェアアパート探しの情報収集などにおいても、役立つでしょう。

 語学を習得するだけではなく、現地での生活にゆっくり慣れていく意味では、語学学校のメリットは高いです。また現地に行ってから自分の行き場所があるのは安心と言えます。せっかく長期間英語圏に滞在するのですから、帰国後も自信を持って『英語ができる!』と言えるように、やはりきちんと学校に通い、そして自分で勉強する事も大事です。
 
 
 
英語教材を徹底分析してます!
留学資料をゲットしよう!
 
 
     
 
Copyright (C) 2003-2005 1st Kaigai Ryugaku Dot Com. All Rights Reserved
This site was designed and produced by Web Technical Team.
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO